虹色の自分にもう一度 TOP

辛い腰痛の悩みが軽減されつつあります

2013年2月21日 04:11 / カテゴリ:[ 日記 ]

腰痛とその対策に苦心しているのですが、今日になり、ほんの少しだけ希望が見えてきました。
椎間板ヘルニアを患っている主人と、時折ぎっくり腰になる私です。
先日、米国製の腰サポーターをインターネットで購入しました。
二人で現在、使用しています。
主人は大工仕事と行き帰りの長時間の運転中に。
私は日中の家事と、パソコンでの作業中に着用しています。
私はサポーターやコルセットの類は不慣れでしたので、最初は締め付けられる感じなどに違和感を覚えました。
ですが、キッチンでの作業や中腰で掃除機をかけるといった行動が格段に楽になりました。
以前は洗面所で少し長く手洗いをしているだけで激しい痛みに襲われたのですが、今日は調子が悪くありません。
これで急性の腰痛の心配がなくなるといいと考えています。
主人のほうは重傷なので、サポーターのみで患部をカバーするのはなかなか困難ですが、それでも何も着けていない時よりは痛みの度合いの違いをはっきりと自覚できているようです。
車から降り立った時の痛みが軽減したことを喜んでいます。
しかしこれは対処療法でしかないと理解しているので、今後は整体や針治療なども検討したいと思います。
以前、夫婦でマッサージに行った時に、二人とも骨が歪んでいると指摘されたので気になっています。

▽まとめサイトトピックス
http://tucelc.org/

肌の乾燥に気をつけましょう

2012年2月24日 11:13 / カテゴリ:[ 日記 ]

肌の乾燥がしわなどの老化の原因になるって知っていますか。確かに化粧水を忘れて寝てしまったときなんて次の日は目と目の間に小じわが目立つような気がします。
乾燥を防ぐためには保湿をしなくてはなりません。洗顔の後にすぐ化粧水などで保湿をするととても効果があるようです。たったこれだけで潤いは十分に保つことができます。さらに乳液、クリームと段階を踏んでケアをするともっといいです。
肌の乾燥はエアコンや暖房なども原因になります。部屋の温度も管理をして湿度も十分になくてはなりません。周りからの影響が肌に及ぼしていると思われます。
美肌を作り上げるにはとても苦労をすると思いますが普段から心がけをしていると簡単なことかもしれません。